オトボケチャップとオレ様虎太郎とオテンバぐりの徒然日記

オトボケチャップとオレ様虎太郎とオテンバぐりの徒然日記

我が家のチャップ(Mダックス・♂)と
虎太郎(フレンチブル・♂)と
ぐり(チワワとパピヨンMIX・♀)の
成長日記毎日、事件が起きている!?


| - | | - | -
お休みします!
20070320_273992.jpg
みなさん、お久しぶりです。
去年の12月から全く更新せずダメダメっぷりを発揮しておりますが…
そんな中でも訪問して下さり本当にありがとうございます_(._.)_
我が家のチャップ、虎太郎、ぐりはみぃ〜んなとっても元気ヾ(^▽^)ノ
3匹で仲良くしています。
さてさて、しばらくの間更新もせず、十分休んでるだろうと思われますが私、只今入院中の為しばらくの間完全なお休み宣言をさせていただきます(=゜ω゜)ノ
また必ず復活しますのでその時はよろしくお願いします<(_ _)>
20070320_273995.jpg
久々に登場のチャップです。かなりくつろいでいるご様子です〓
20070320_274006.jpg
そしてこちらも久々のぐりです。
このおてんば娘ぐりも大きくなりました!
年明けヒートも始まりオトナのおなごに一歩近づいたかな?

この子達の為にも一日も早く退院出来るように頑張ります((o(^-^)o))
では、また皆さんに我が家の3ワンを見ていただける日がくるのを楽しみにしつつお休みさせていただきます<(_ _)>
20070320_274008.jpg
| - | 19:08 | comments(4) | trackbacks(0)
ぼくの生まれた日
みなさん、こんばんは。
ぼく、こたろうはきょうでいっさいになったよ!
さくたろうくん、じぇいくくん、はなちゃん、そしてまだあえていないぼくのおにいちゃんかおとうと。
みんなおたんじょうびおめでとう。
いつかみんなでいっしょにかけっこできるのたのしみにしてるよ。

20061218_230318.jpg
これはかあちゃんからのぷれぜんと。
はやくちょうだい。まてないよ。
20061218_230319.jpg

20061218_230320.jpg

20061218_230332.jpg
これもかあちゃんがくれたんだ。
これでもっといっぱいおさんぽするの。

虎太郎さんも今日で一歳。あーんなに小さかったのに大きくなりました。
20061218_230346.JPG
今ではきょうだいの中で1番のおデブさん間違いなし(-.-;)
元気で健康に育ってね。
チャップ、ぐりとも仲良くしてね。
一日一日を大切に、楽しい思い出いっぱいつくろうね。
かあちゃんのこになって良かったって思ってもらえるように頑張るね。
かあちゃんはあなた達がいるから頑張れます。
頼りないかあちゃんを支えてくれてありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。
| - | 23:12 | comments(12) | trackbacks(0)
母ちゃんにお届け物
今日はお休みだったので朝はちょっとゆっくり。
すると虎太郎さんもマッタリ。

20061216_229285.jpg
しっかりカメラ目線です(゜▽゜)
母ちゃん、いつも枕使われます(>_<)
お休みの日はなんでこんなにあっという間に時間が過ぎるんでしょうね。
夕御飯を食べてテレビ見てると…

20061216_229309.jpg
母ちゃん、ピンポンですよ。
誰かやってきましたよ?
20061216_229322.jpg
こんなの届きました!(^^)!
何かわかります?
『黒烏龍茶』24本、1ケースです。
実は母ちゃん、懸賞好きなんですφ(.. )
たま〜に当たるんですよ。
でも高額の物は当たらないですけど…。
記念に写真撮ってみました!
まぁ〜、これからも地道に頑張ります(ノ゜O゜)ノ
いよいよ18日は虎太郎の誕生日。
母ちゃん仕事なのが残念(;´・`)
| - | 20:24 | comments(2) | trackbacks(0)
新作で〜す(^O^)/
20061210_226495.jpg
昨日に引き続きまたまた洋服作りました。
モデルさ〜ん!着心地はいかがです?
虎太郎は1歳を目前に13キロの大台に…。
そうです。着れる服がほとんどなくなりました(ノ_・。)
こうなったらやっぱり自分で作るしかないと、母ちゃん決心しました。
作ってるとやっぱり楽すぃ〜いぃ〜!!
20061211_226500.jpg
あらあら?モデルさん??
アクビまで出るということはもう飽きちゃった?
虎太郎よ、くつろぎ過ぎなんじゃないのかい。
20061211_226504.jpg
この後男と女の戦いが始まりました(;´・`)
体の大きさは違うもののおなごのぐりさんも負けてません!
20061211_226506.jpg
そんなバトルが繰り広げられている中、平和主義のチャップさん。
眠いらしいです(´Д`)
20061211_226520.jpg
そして最後にはみんなで寝てしまいました( ̄▽ ̄;)虎太郎さん、服脱いで下さいよ…。
まぁ〜、いっかぁ〜。
| - | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0)
気がつけば12月…
20061210_226013.jpg
皆さん、お久しブヒブヒ。
我が家の3ワンはすこぶる元気p(^^)q
ブログの更新をしなかった間に引越ししましてf^_^;
今はネットが出来ないので携帯でやるしかないのです(ノ_・。)
早いとこ何とかしなくてはと考える今日この頃です…。
なんだかんだと日々を過ごし、もう12月。
今月は虎太郎さんの1歳の誕生日。そしてチャップさんが我が家にやってきて1年が経ちます。
早いものですねぇ〜(∪o∪)。。。
最近、またまたワンコの服作りを始めました。
今日はぐりの服を作りました。
これからもどんどん作っていきますよぉ〜!!
頑張りま〜すo(^-^)o
20061210_226018.jpg
なかなかこっち向いてくれずやっと撮れた1枚です。
ぐりもこ〜んなに大きくなりました!
相変わらずオテンバさんです(>_<)
これからも携帯からですが出来るだけ更新していきたいと思います。
しばらく休んでいる間見に来て下さった皆さんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^_-)-☆
| - | 01:43 | comments(4) | trackbacks(0)
おひさしぶりなのだ(☆∀☆)
みなさん、お久しぶりです。
毎日、暑い日が続いていますねぇ〜ι(´Д`υ)アツィー
すっかり、ブログの更新もお休みしていました(´ヘ`;)
でも、我が家の3ワンは元気です!!
特に『ぐり』が・・・かなりのやんちゃぶりです。
この1週間の間に携帯の充電器を3個破壊しました。
窓口に度々充電器ばかり買いにくるので変な目で見られているような??
まぁ〜、気にしない方向で(・ε・)キニシナイ!!

このうだるような暑さに耐え切れない黒豚いやいや、虎太郎さん。
家では24時間、冷風扇稼動中です。


みなさん、おひさしぶりなのだ!

まいにちあつくてもうばてばてなの。

もう、かっこなんてきにしてられないの。

ぼくがはぁはぁするから、かあちゃんに

ほっかぶりされちゃったの。

でも、つめたくてきもちいいよ。



そして、まだまだ暑そうな虎太郎さん。
かわいい息子を思う母心??タオルを巻いてみましたΨ(`∀´)Ψケケケ

常に冷風扇からの風にあたる様に陣取るこのオトコ!!
下半身のタオルが何ともおっさんくさい。
サウナとかにいそうな感じしませんかぁ?
こんな姿ですみません(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

海にもこんな人いそうじゃないです?

虎太郎は気持ちいいのか、

しばらくこのかっこで寝てました(;・∀・)

しばらく笑いが止まりませんでした。




更新しなかった間、海にも初めて行ってきましたぁ〜!!

たくさん、砂を食しまして、もちろん次の日のう○ちは砂だらけでした・・・。

みなさんのおうちのワンちゃんは夏バテしてませんかぁ〜?
早く涼しくなってほしいものです・・・ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
この暑さどうにかなりませんかね??





| - | 02:19 | comments(10) | trackbacks(0)
久々のおでかけ♪
今日は夕方からでしたが、茶太郎くんファミリーをお誘いして
わんピースへ出かけましたラッキー

久々のランで暴走する兄弟・・・。
思う存分遊んで下さい。
走って下さい。

久しぶりの茶太郎くんラブ
君の『ブヒブヒ』久々に聞けて嬉しかったですよん。

て、母ちゃん写真撮り忘れましたたらーっ
ヤバイ!きっとチャップも虎太郎もこう思っていたでしょう・・・
『使えないよなぁ〜、うちの母ちゃん・・・。』
スミマセン(´ヘ`;)以後、気を付けますι(´Д`υ)

今日は、茶太ママさんからプレゼントもらっちゃいました!!
とっても夏らしいお洋服ですTシャツ
しかも、ママさんの手作りですぅ〜〜〜ラッキー
大事にしますねぇ〜。ホントにありがとうございました!!

さわやかですかぁ〜?茶太ママありがとぉ〜♪

なんだか、とってもさわやか系じゃないの?
母ちゃん、感激〜〜(TдT) アリガトウ
これで、少しはレディに振り向いてもらえるかしらぁ〜?
虎太郎もとても気に入ったようです!

昨日、22日はチャップが10ヶ月になりました!
先日、虎太郎さんは7ヶ月を迎えたばかり。
まだ、プレゼントあげてなかったので一緒にこんなの作ってみました!
こんなのどうですかぁ〜?名前が入ってます!

チャップと虎太郎お揃いですぴかぴか
名前もそれぞれ入れてみました!
これが以外に簡単に出来ました。
ちょっとハマリつつある今日この頃です(;・∀・)
| - | 23:58 | comments(8) | trackbacks(0)
祝!7ヵ月!!!
我が家の虎太郎さんも今日でちょうど7ヵ月です。
ホント早いですねぇ〜。

7ヶ月になりました!

今回は虎太郎さんの成長した
ナイス?バディーを測定します!

体重⇒9.6キロ
首周り⇒34センチ
胴周り⇒52センチ
体長⇒40センチ




虎太郎もほんと大きくなりました!
母ちゃん、嬉しいよぉ〜( ;∀;) カンドーシタ
虎太郎さん、これからも元気いっぱい!
みんなで仲良くしようねラブ

最近は、雨ばかりですね(´;ω;`)ウッ…
このふてくされた虎太郎さんを見てやって下さいな!
雨はきらいなの。ふて寝なの。
父ちゃん、お尻モデルとして登場。
ダルダルな写真でスミマセン( ; ゚Д゚)

さぁ〜、虎太郎さん。7ヶ月のプレゼント何にしようかねぇ〜??
楽しみにしてておくれぇ〜!!


| - | 23:57 | comments(6) | trackbacks(0)
連休の過ごし方
3連休、あまり天気よくなかったですね。
突然の雨雨、雷雷せっかくの連休なのにぃ〜!!

我が家はいつも行動が遅いため気が付けば夕方ってことが
よくありますたらーっ
連休中は室内ドックランの『わんピースさん』と
ぐりの健康診断で病院に行ってきました。
あとは人間もワンコも家でゴーロゴロ。
よく言えばまったり、悪く言えばグータラ。

では、ドックランに行ったときの様子をご紹介します!

準備万端ですよ
この日は、いつもより遅くまで営業しているということで
夜から行動です。21時過ぎに到着。
ボールを投げて欲しくて準備万端な虎太郎さん。
わんピースさんにて

母ちゃんに遊んでビーム

全開の虎太郎さん(☆∀☆)

あまりかまってもらえず、

他の飼い主さんのところへ・・・

いっぱい遊んでもらいました!



男は我慢だ!

看板犬のエビちゃんと追いかけっこGO!

激走の末、虎太郎さんバテバテです。

体力なさ過ぎですよぉ〜。

完全にエビちゃんに負けちゃいましたぁ〜。



バテバテなの。
めったに撮れないめずらしい2ショットです。

ノリノリ♪チャップ

ご覧下さい!!

チャップのこの満面の笑みを!!!

父ちゃんにダッコされご満悦ラブ

父ちゃんにハコノリ状態です( ; ゚Д゚)



仲良く寝てるの
そして、いっぱい遊んで疲れたワンコ達。
ぐりと虎太郎が仲良く寝てます。

日曜日はぐりの健康診断で北広島の動物病院へ。
プチドライブでチャップ&虎太郎も同行。
健康状態も全く異常ないとのこと。
体重は0.9キロ。小さっ!
これからもお兄ちゃん達に負けない位
元気に育っていってね♪

みなさんのお家ではどんな連休を過ごしましたか?
| - | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0)
THE☆ファミリー
みなさん、お久しぶりですヽ(´ー`)ノ
我が家のPCが壊れて約1週間ヽ(τωヽ)ノ
とても不便な生活でした(´Д⊂グスン
ということで・・・
我が家に新しいPCがやってきました!!
こりゃ、すごい!母ちゃんのPCなんて使いもんになりゃしない・・・
今日から復活です!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
いままで見れなかったみなさんのブログチェックしなくては(・∀・)
っていうか、ブログの更新をまじめにしなさいって感じですよね?

みなさん、お久しぶりなのだ♪

えぇ〜、虎太郎さんから

何やら報告があるそうです。

復活第一弾でぶちゃいく顔で

登場です。

母ちゃん的にはかわいいんですけど!!

出ました、親ばか!!




先日、父ちゃんがコメントで残していた『事件』・・・
そう、それは我が家にニューフェイスがやってきました♪
では、ご紹介しましょう!

みなしゃん、こんにちはでちゅ(☆∀☆)おすましぐりたん

チワワとパピヨンのMIX。小さいけど元気いっぱいの女の子『ぐり』です。
先週の土曜日、我が家にやってきました!!
父ちゃんの先輩ファミリーのお家にいた『ぐり』ですが、
お子さんが犬アレルギーの為に里親を探していました。
なかなか里親が見つからず・・・
そんな中、無類の犬好きの我が家の父ちゃんに連絡が入りました。
もちろん、あの父ちゃんが放っておくはずがありません!!
母ちゃんも話を聞き、夜中でしたが即行出動しました車
ぐりを迎えに行き、そんなこんなで突如我が家の一員となりました!

我が家にはすでにチャップと虎太郎がいるのを知っていたので
なかなか言い出せなかったそうです(´;ω;`)ウッ…

チャップや虎太郎と仲良くできるか心配でしたが、
そんな心配まったく必要ナッシング!!

仲良くするのだ。

からだは一番小さいけれど、

おてんばなおなごですおはな

虎太郎と仲良く遊んでますラッキー




ちゃっぷおにいたんといっしょ゚・*:.。. .。.:*・゜

チャップとはこんな感じです。

暴走兄貴達に負けないくらい

日々、おてんばぶりを発揮!

毎日、3匹でこの狭い我が家を

駆けずりまわり、悪戯三昧。

そして、父ちゃん、母ちゃんに

怒られる(〃*`Д´)の繰り返し。




アップすぎるのおかあたん、かわいくとってくだしゃい♪

我が家のニューフェイス『ぐり』をよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ



| - | 12:33 | comments(10) | trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE